with・・・&D ソウル旅行・「チャンスポッサム」で美味しいランチ@鐘路5街 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行・「チャンスポッサム」で美味しいランチ@鐘路5街

IMG_3176.jpg

最終日のランチで頂いたこのキムチ、濃厚ですっごく美味しかったんです~。

一見フツウのキムチですが、中からあるものが出てきてびっくり!!
調べてみるとそんなに珍しくもないようなのですが、知らなかったので出てきた時は、目が点になりました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
製菓材料問屋街でうろうろしているうちに、方向感覚を失ってしまったアタクシ・・・。
後から分かったのですが、知らないうちに周辺を360度回っていたようで、
いつの間にか駅からまっすぐ下ってきた元々いた道に戻っていたようです(笑)。

チェックしていたお店も偶然にも目の前に見つけることができてよかった~(汗)。

お店は11時半開店のはずですが、ドアが開いていたので覗いてみると「どうぞ~」とのこと。
お腹がすんごくぺこぺこだったので助かりました(笑)。


□■チャンスポッサム / 장수보쌈■□

IMG_3170.jpg

こちらのお店はウォンハルモニポッサムの創立時のメンバーだったおばさんが経営されているそうです。
しかも老舗店とのことで期待大ですーー!



店内は「食堂」といった造りです。 オサレ☆カフェ大好きですが、こういう「いかにも」なお店も大好きです♪

IMG_3172.jpg


□■メニューリスト■□

IMG_3171_20100902183728.jpg

チゲやネンミョンもあって心が揺れましたが、「ポッサムを食べるぞー」っと心に決めていたので、ここは初心貫徹!
ポッサムとご飯やおかずが出てくる一番左の定食を注文しました。


注文してからキムチ(ポッサムキムチかな??)をザクザクと切ってくれます。

IMG_3175.jpg

このアジュモニがすごく優しくて、お一人様なあたしを色々と気にかけて下さいました。
お店はこの方をはじめ、4人くらいのアジュモニー'Sで(笑)きりもりされていて、
まるで親戚のおばちゃんの家で食事するような感じでした(笑)。


IMG_3173_20100901164341.jpg


□■ポッサムペッパン■□

IMG_3179.jpg

ずらっと並んだパンチャンーーー!!
韓国に来たらパンチャンを頂くのも楽しみの一つです♪色んなおかずを少量ずつ頂けるのが食いしん坊にはぴったり♪

左上のカムジャジョリム(ジャガイモの煮物)が美味しかったーー!
味付けはもちろん、ネチネチした食感がたまりませんでした。
わかめスープも美味しかったです♪

カメラを構え一心不乱にシャッターを切っていると、アジュモニに「どうして写真撮るの?」っと
不思議そうに聞かれました(笑)。


そして山盛りのキムチはなんと牡蠣入り~!

IMG_3186.jpg

キムチ全体に牡蠣の味がなじんでいるので、これは牡蠣好きの方にはたまらないキムチだと思います!!!
なんて贅沢なキムチやのーーー(感涙)。

が、旅行中は生ものは食べないようにしているので、内心は冷や冷やしておりました・・・。
帰国日だったし飛行機内でお腹が痛くなったら嫌なので、牡蠣そのものは食べませんでした・・・残念~(泣)。
(でも汁にも牡蠣のエキスが流れているはずなので、キムチを一口食べた時点で同じだったかな・笑)


いよいよ真打ちのお肉がてんこ盛りで登場しましたーーー!キャーーー!!!

IMG_3183.jpg


IMG_3182.jpg


ご飯にお肉とキムチ、あみの塩辛をのせて頂くと、

IMG_3184.jpg

キャー!美味しいーー!!鬼ウマー!

豚肉×キムチ×あみの塩辛は、やっぱり韓国料理の最強トリオーー(笑)。
いちいち美味しすぎますーーー!!!
あみの塩辛パワーにはすっかり惚れ込んでしまい、今回ロッテ百貨店の地下で買ってきました(笑)。


お肉は美味しく完食したのですが(爆)、実は肉の脂身がすごく苦手で・・・・
サムギョプサルはしつこいくらいに焼いてやっと食べれるのですが、
こういうブルブルした脂身はどうしても食べられなくて・・・。
すぅごく申し訳なかったのですが、脂身の部分は剥いで残させてもらいました。

すると優しいアジュモニが残っている脂身を見て「アイゴーー!!」っと雄叫びをあげたんです(笑)。
「この脂身が美味しいのよ~。しっかり茹でてあるから脂も抜けているわよ~。この脂身のあるお肉に
キムチと塩辛をのせて食べるのが本当に美味しいのに。」と、とっても悲しそうにされました(泣)。

アジュモニーー、チョンマルミアネヨーーー。

真剣に謝り、次は絶対に食べます~~っと伝えると、笑顔で肩をポンポンっと叩いてくださいました(涙)。

お昼が近づいてくると、サラリーマンが4人くらいで入ってこられましたし、一人で食べにくる方もいらっしゃいました。
こうして現地の方に愛されているお店で、現地の方に囲まれて食事するのが本当に好きです^^。


ポッサムは2月の「ご招待ツアー」で頂いたのが初めてだったのですが、
めっちゃくちゃ美味しくてその時から大好きになったお料理なんです。
お一人様だとなかなか注文できないメニューなのですが、定食という形でこちらで頂けて本当に嬉しかったです。
実家人も好きそうなお店なので連れてきてあげたいのですが、姉がアンチ牡蠣なのが残念~。


美味しいポッサム、ごちそうさまでした!!
またリピしたいと思います♪その時は頑張って脂身にも挑戦します(笑)。


□■チャンスポッサム / 장수보쌈■□

住所:ソウル市中区パンサン洞84-1 / 서울시 중구 방산동84-1
電話:02-2272-2971
時間:11:30~22:30 ※2011年4月に確認したところ、7:30、8:00頃にオープンとのこと
休み:日曜日


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/997-32504656 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。