with・・・&D ソウル旅行・ロッテマート戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ロッテマート戦利品

DSCF7006.jpg

コスメに続き、ロッテマートで買うものもだんだん絞られてきました・・・と言いたいのですが
商品の回転が速く、何かしら新しいものに出会えるのでついつい何かと買ってしまいます(笑)。

TOP画像はいつも買うものたちで、「続き」に新しく買ったもの×久しぶりに買ったものをUPしています。

今回かなり迷ったあげく買ってこなくて激しく後悔したのが「Dr.youのチョコドーナツケーキ」!

s-DSCF6952_20100905071133.jpg
大きいものが一つ入っているんだと勝手に思っていたら、
kateさんが「小さいサイズが10個位入っていたよ」と教えて下さいました。 
しかも「ふわふわしっとりで美味しかったよ~」とのこと!

調べてみると、このドーナツは揚げてなくてスチームで蒸して作ってあるそう。
だからしっとりしているのかなぁ・・・♪うぅ、次は必ず買ってこなきゃーー!!


続きからどうぞ♪ (ロッテマートの潜入レポはコチラです。)

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○  
DSCF6998.jpg DSCF7373.jpg

●「ホンチョ」のザクロ酢
買おうかどうか迷っていると、地元のおばさまに「これ美味しいのよ~。お肌もキレイになるしいいわよ~」と
おススメされたので買ってみたのですが、暑ーい夏にはぴったりのドリンクで買って正解♪お水で割ってもいいですし、炭酸水で割っても美味。酸味もゆるめなので、飲みやすいと思います。食物繊維もたっぷりで体にも嬉しい♪

ザクロの他にブルーベリー、山いちご、百年草もあります


他に梅(美味しそう~)やチェリー、桑の実も~



DSCF7005_20100903134529.jpg DSCF7168.jpg

●トットゥケーキ
ケーキと書いてありますが、限りなくクッキーに近いです(笑)。大好きだった「コグマの気持ち」が市場から姿を消してしまったので、似ているこちらを買ってみましたが、全くのベツモノ~(泣)。こちらのお味はジャガイモ×チーズ味。
アクセントにチョコチップが入っているのですが、小さいのが二粒くらいと実に中途半端(笑)。
それなりに美味しかったのですがリピはないです、ごめんなさい。


DSCF6991_20100903134457.jpg DSCF7180.jpg

●NATURAL CHICLE
地下鉄で母娘さんが一緒に食べていらして、気になったので買ってみました。ガムとラムネが一体していて、なんだか不思議な食感で美味しいです♪
いとこさんも以前買っていらっしゃいました♪


DSCF6992.jpg DSCF7004_20100903134529.jpg

●チャルトックッキー
大箱買ったら小箱がオマケで付いてきました。甘めのクッキー生地の中にはお餅入っていて美味しいです♪
カロリーが60キロカロリーと万年ダイエッターには嬉しい数値。

●ルイボスティ
前回買ったジャスミンティーが美味しかったので今回はルイボスティ♪好みの分かれる独特の味ですが、体に良さそう~。ティバックなのでお手軽なのも嬉しい♪


DSCF6997.jpg DSCF7159_20100903201241.jpg

●アサリカルグクス
ノンフライが嬉しいラーメンは真空パックされたアサリ入り。作り方を解読するのが面倒なので、アサリは洗ってスープ・麺と一緒に煮ています。ビバ、適当(笑)。いわしのカルグクスと同じく、あっさりしていて食べやすいです。アサリのほうがちょっとくせがあるかなぁ。あたしはどちらも好きです。お野菜をたくさん入れて食べるのがお気に入り♪


DSCF6994.jpg DSCF6995.jpg

●サムジャン
サムジャンは以前に他メーカーのを買って失敗したので、今は虹のマーク(笑)が輝いている「순창」のものを買うようにしています。以前ロッテマートのカワイコちゃんに、ニンニクの絵が入っているものが美味しいと教えてもらったので、迷うことなくこれを買いました。こちらには참깨=「ごま」も入っています。
箱入りではなく袋入りのが欲しかったのですが、にんにくの絵のものは箱入りしかないとのこと、残念~。

●エゴマのしょうゆ漬け
買おうか買うまいかまた迷っていると、となりにいた韓国ガールが「これ友達の家で食べたけど美味しかったよ~」とお母様に話し、購入されていくのを見て買いました(笑)。
こちらは辛くなく、親分曰く「海苔っぽい」そう(笑)。食べて見るとたしかに海苔っぽい(笑)。


我が家で残念賞だったものを二つ・・▄█▀█●ガクッ 

DSCF6990.jpg DSCF6993.jpg

●コングクス
「今年こそコングクスを食べるぞー」っと張り切ってソウル入りしたのですが、暑くてお店に行くのが面倒になり脱落(笑)。ならばインスタントでも~と思い、そこそこお値段がするものを(笑)購入したのですが、二口で脱落・・・
塩を入れたりキムチを入れたりと色々と工夫したのですが無理でした(泣)。お店のはインスタントとは全然違う味だとは思うのですが、コングクスへの夢は色あせました・・・チーン。

●エゴマキムチ
いつも量り売りのものを買うのですが、それと合わせてこちらも買ってみました。が、これは口に合いませんでした(泣)。前に買ってきたメーカーのは美味しかったのですが、こちらのはあたしも親分も駄目で、結局全然食べれませんでしたー(泣)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/998-f4eb964a