with・・・&D ソウル旅行・ソウルで買ってきた美味しいもの。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ソウル旅行・ソウルで買ってきた美味しいもの。

DSCF7141_20100903134625.jpg

鐘路のパン屋さんで買ってきたパン3種類。
プレーンベーグルとスコーン、小さい二つはお饅頭(といってもパンに近かったです)。

お饅頭はコーヒー、あんこ、抹茶、コグマ餡があったのですが、見た目だけではどれがどれだかワケワカメ(泣)。

とりあえず右のまん丸のをトングで掴み、コグマ(さつま芋)かどうか店員君に尋ねると(コグマに必死・笑)、
「そうですね、それコグマです」って言うからその通り買ったのですが・・・コーヒー餡でした(泣)。
なんつー適当な、チーン(笑)。

コグマが食べたかったのにぃぃ(涙)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●Bonespe●○

プレーンベーゴーの断面図。

DSCF7150_20100903134602.jpg

シンプルにマーガリンを塗って、割ってみました♪

「みっちり詰まったベーグル」というよりは「パンをハードにしたような生地」に近かったのですが、
クラストがしっかりしていてヒキがあるベーグルで美味しかったです。

ダンキンのベーグルとはまたちょっと違う食感ですが、かみ応えがある美味しいベーグルでした。
これはまたリピしたいですーー!!!


スコーンはレーズンだったかな??

DSCF7157_20100903134651.jpg

スコーンはガッシリ系! 食べたのがずいぶん前なので記憶があやふやなのですが、
食事として頂くよりは、お菓子として頂きたいようなスコーンだったような・・・←あやふやですいません。
好みの食感からは少し外れていましたが、美味しかったので他のフレーバーも買ってみたいです♪


○●ロッテ百貨店地下●○

IMG_3245_20100904062005.jpg

ポッサムデビューしてから、大好きになったあみの塩辛!ロッテ地下をパトロールしていると発見~~☆

売り場のアジュモニに相談してみると、お料理に付けて食べるのであれば
キムチを漬ける時に使うノーマルなタイプのものよりも、ヤンニョムが混ざっているこちらのほうが美味しいとのこと。

ヤンニョムタイプは食べたことがなかったので、味が分かっているノーマルタイプが欲しかったのですが、
「絶対にこっちのほうが美味しいよ」と、あまりにもヤンニョムのほうをプッシュされるのでこちらを購入しました。

値段を見るとヤンニョムのほうが安かったので、高いほうを売りつけてくるというわけでもありませんでした。
グラム数は確認していませんが、購入したヤンニョム塩辛11000ウォン、ノーマル塩辛13000ウォンでした。


さっそくポッサムもどきを作ってみました♪

IMG_3230_20100904062005.jpg

このあみの塩辛美味しい~~!!!

がっつりとヤンニョムが絡んでいるので、キムチなしでもいけるーーー。
終盤はキムチは包まないで、お肉+あみの塩辛で食べていました♪
親分もいたく気に入ってくれ、二週連続でポッサムディナーでした( ´艸`)

このあみの塩辛はポッサムの他、ビビンバやサムギョプサル、チョッパル(豚足)に付けても美味しいとのこと。

チョッパルは苦手なので(汗)、焼き肉@豚肉に付けて食べてみたら、これまたとぉっても美味しかったです!
あみの塩辛と一緒にサムジャンも用意していたのに、親分はあみの塩辛ばっかり付けていました。
今まではサムジャン命だったのに、その座をあみの塩辛に奪われつつありますーー(笑)。

こちらの塩辛をプッシュして下さった、ロッテ地下のアジュモニに感謝です┏○ペコリ(涙)!


○●テジプルコギのヤンニョム●○

DSCF6283_20100527081402_20100910201726.jpg4月に買ってきたタレを、先日開封しました。

今まで買ってきたものに比べると酸味が強いです(泣)。
発酵がすすんだ時の酸味に似ています。

大好きな虹のマーク社のものですが、
発酵が進んだ時に出る酸味の味があまり得意ではないので
これに関しては他社のもののほうが好みでしたー(涙)。

For牛肉タイプは美味しいので、コストコのプルコギがお好き
な方にはオススメです(笑)。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/999-a02de46e 
