with・・・&D 国内旅行 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

八ヶ岳旅行・美味しい晩ご飯と二日目の朝。

2009.12.04 国内旅行
IMG_8366.jpg

「旅行、どうやった?」と聞かれた時、食事が悪いと
「食事がサイアクでさ~」っと食事話から始ることが多いように思います(笑)。

それくらい食事というものは、旅における重点度が高いのでしょうか。

温泉に足を入れたあの瞬間がどんなに気持ち良くても、それが思い出話のTOPにくることはなく(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:.:*:・'゜★゜'・:*:.

今回の宿泊先は八ヶ岳ロイヤルホテルです。
IMG_8364.jpg

ごくフツウーのリゾートホテルですが、温泉もあり、食事も和・洋・中揃っている上に朝食もバイキングということで
楽しみはワンサカあります♪


ホテルに着いて温泉に入り、一息ついたらお楽しみのお食事の時間です。
IMG_8367.jpg

和食にしました~cutesun


盛り付けが美しい前菜から♪
IMG_8365.jpg

塩気が絶妙な鴨肉がとても美味しかったです。

最初、アルコールを勧められるも断ったのですが、この前菜を食べだすとワインが飲みたくなり、
ボトルを注文しました(笑)。


和食なのですが、途中でシチューのパイ包みがあるのも嬉しい♪
IMG_8369.jpg

シチューのパイ包み、大好きです~。
パイを崩しながら食べるヒトトキが幸せ、ウピッ(笑)。

ケンタッキーのチキンポットパイも美味しいですよねびっくり


最後のご飯は紫黒米入りです。
IMG_8370.jpg

ほんのり色づいてもちもちするご飯、たまりません(*´丱`*)♪
いつもは夜には炭水化物はとりませんが、この日は特別にいただきました絵文字名を入力してください


食事に没頭したかったので写真があまりないのですが、どれもこれも美味しかったです。


食後は皆で「大爆笑卓球大会」を開催し、皆汗だく(笑)。

温泉でまったりし、一日を終えるのでした。



ホテルの部屋は、富士山の見えるお部屋をリクエストしておきました。

希望通り、そのお部屋に通してもらえたのですが、
朝起きるとあいにくの曇り空で全く見えず、、、チーン(泣)。
IMG_8371.jpg

真正面にドカーーンっと見える予定だったのですが・・・クスン。


でも、右を見るとアルプス山脈かな??がとてもキレイに見えました。
IMG_8375.jpg

うっすらと雪化粧している山がとても素敵♪

曇→雨の予報でしたが、何とか持ちこたえてくれそう!

朝も温泉に入り、モーニングバイキングへ。
デザートの杏仁豆腐が美味しくてオカワリしたら、お腹がはちきれそうになりました(笑)。
杏仁豆腐ってお腹が膨れやすいですよね(笑)。


チェックアウトを済ませたら、清里方面へ向いまーす。
続く~。

八ヶ岳旅行・フルーツティ@八ヶ岳倶楽部

2009.12.03 国内旅行
IMG_8355.jpg

美味しい美味しいフルーツティー。

フレーバーティーとは違う、
フレッシュフルーツをふんだんに使った、
果物の美味しいエキスがギュっと詰まった、
それは何とも贅沢なフルーツティー。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。..:*:・'゜★゜'・:*:.。

八ヶ岳倶楽部にやってきました。
IMG_8332.jpg


俳優の柳生博さんと、息子さんでキャスターなどをされている柳生慎吾さんがオーナーを努めるお店です。
IMG_8331-2.jpg


お店にもよく顔を出されるとのことですが、今日はどうかなぁっとお店を覗いてみると、
ラッキーなことに、お二人そろっていらっしゃいました♪
外から手を振ると(ミーハー・笑)、会釈&手を振り返してくださいました、ウフ。


店内は温かみのあるウッド調&広い間取りで居心地も良く♪
IMG_8333-1.jpg



インテリアもナチュラルなものが多く、自然なものに囲まれて暮らす気持ち良さが感じられます。
IMG_8337.jpg IMG_8338.jpg



+フルーツティ+
IMG_8344.jpg


IMG_8350.jpg


IMG_8352.jpg


IMG_8354.jpg


IMG_8349.jpg


リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、巨峰、イチゴ、レモンの7種類のフルーツが入っています。

1杯目はリンゴの味が強く感じられたのですが、2杯目はオレンジの味が感じられたかな・・・
飲む度ごとに、味がどんどん変化していくんです。

最後のほうはなんとも複雑なお味なのですが、フルーツの酸味があるので
けっしていやらしい重さがないんですよね。

本当に美味しかったです顔(きらきら)

短時間で大量に飲めるものではないので、味の変化を楽しみながら、
ゆっくりと時間をかけて頂くのがオススメです。

ちなみに7人で大と小を一つづつ注文しましたが、小を二つでも良かったかなぁという感じでした。

八ヶ岳に行かれる方は、是非こちらのお店でフルーツティーを召し上がってみてください♪


お店の外も雰囲気がとてもよく、お天気が良い日には散策すると気持ちが良いかも。
IMG_8340.jpg



帰る際に、柳生さん親子に写真撮影をお願いすると、快諾してくださいました♪
アタクシはちゃっかり柳生パパのお隣を確保(笑)。

ブログへの写真掲載もOKしてくださったのですが、モザイクだらけの写真になるので
やめておきます(笑)。

ちなみにお二ともすごく素敵でカッコ良かったですぽっ
スラーーっとしていて姿勢がとっても良くて、オーラがバリバリ出ていました。
さすが芸能人(笑)。
立ち居振る舞いがとっても美しく感じられ、男の人なのに「キレイな人だな~」っと思ってしまいました。


とても素敵なお店、八ヶ岳倶楽部でした。
IMG_8358.jpg


ほっこり八ヶ岳旅行・・・ほうとう&ワイン。

2009.12.01 国内旅行
          IMG_8342.jpg

週末は八ヶ岳でリフレッシュしてきました。

転勤でお江戸にきてから、帰省がプチ国内旅行のようになっている我が家には、
久しぶりの本格的な?国内旅行でした8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

温泉に足を入れた瞬間「うはーーーーーあふーーーーー」っとワケのわからないうめき声をあげ、
「やっぱり日本って素晴らしい国だなぁ~」っとしみじみと思いました(笑)。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

土曜日の朝、相変わらず予定時間通りに出発できないわが夫婦ですが(笑)、
午前8時45分頃に出発~。


レインボーブリッジを通り、東京タワーも通過。
IMG_8271.jpg


           IMG_8275.jpg



そして中央道に入ると紅葉の海・海・海でとってもキレイでした。
IMG_8286.jpg

渋滞予想があったのですが、首都高でほんのチョボット混んだだけで、あとはス~イスイッ。

西方面からやってくる、実家人+母友ご夫婦と
待ち合わせ場所で無事合流できました。


待ち合わせ場所は、「山梨名物のほうとうが食べたいーーー!」という末っ子のわがままにより(笑)、
ほうとう料理のチェーン店・小作@双葉バイパス店です。
IMG_8305.jpg


あたしは味噌煮込みうどんが好きなので、多分ほうとうも好きだろうなぁと思ってはいたのですが、
食べたことがある父&母が「美味しくなかった・・・」と言っていたので少々不安もアリで・・・。
出発前にネットでリサーチしてみたところ、
賛否両論合戦が繰り広げておられ、もはやわけワカメ(笑)。

味覚は人それぞれなので、こうなったら食べてみるしかないじゃないか!っと
鼻息を荒くして入店です(笑)。
IMG_8303.jpg

広いお座敷には「予約」の文字も見られ、ちょっと期待できるような感じ♪


メニューを見ると「ほうとう」にはたくさんの種類が♪
やはり初心者は王道の「かぼちゃ」かなぁ。
でも「辛口カルビ」も美味しそうぉ。
季節限定の「カキほうとう」も食べてみたいなぁ・・・7人全員迷う迷うー(笑)!

そしてこちらのお店にはほうとう以外のお食事メニューも豊富。
バリエーション豊かなので、ほうとうが苦手な方や、
「今日はほうとう気分じゃない」という方にはありがたいですね。


あたしは親分と分け分けする方向で、一品料理+ほうとうをチョイスしました。

+ステーキ おろしぽんず+
IMG_8297.jpg


+ちゃんこほうとう+
IMG_8298.jpg

ちゃんこ、ということで具沢山~うきうき

ほたて、えび、白身魚、かぼちゃ、はくさい、人参、里芋、ジャガイモ等。

おだしの効いているおつゆが美味しくってーー!
汁物大好き人間にはたまりません!
そしておつゆが黄色いのはかぼちゃ様の色♪。

麺はもちもち→時間が経つとややふにゃふにゃになるものの、
あたしは生麺が好きなので、こちらの麺もOKです~。

ほうとう、美味しいですやんかーーーーーーーかおまる


ほうとうが結構な量なので、ステーキとほうとうの2品作戦は正解だったかも。
ま、実家人が残したステーキもあたしと親分で頂きましたが(笑)。

+鴨ほうとう+
IMG_8301.jpg

姉チョイスのほうとう。

中の具材で味が全然違うんですよね。
こちらはやはり「肉テイスト」、ちゃんこのほうは「海鮮テイスト」。
どちらもオイスィ♪

あまりよくない印象を持っていた父&母も美味しかったとのことで、
ほうとう大作戦は成功に終わりました~~。

あぁ、また食べたいなーーー!!!!


お汁で膨れ上がったお腹を抱え、我が一行はサントリーのワイナリー「登美の丘」へ。
IMG_8330.jpg


広大な景色の向こうには富士山が見えるはずなのですが、
あいにくの曇り空で全く見えませんでした、チーンがっくり
IMG_8322.jpg


登美の丘では、ガイドさんがワインが出来上がるまでの工程などを、
工場見学を交えながら説明してくださります。
IMG_8308.jpg

こういった「社会見学」的な見学ってすごく苦手なのですが、
興味のあることだと楽しいですね~♪


しかも試飲もさせていただけるんです(笑)。
IMG_8313.jpg

この日は「にごりワイン」の白&赤と、ロゼワインだったかな・・・ハテ、違ったかな(汗)!?。
3つとも飲みやすいワインで、ごくごくといっちゃいました(笑)。

ちなみにドライバーの方には、「なっちゃん」が用意されていますよ~。
うちの親分はドライバーだったので「なっちゃん」予定だったのですが、
ワイン大好き男はワインを目の前にすると我慢できなくなってしまい、
&D姉が我が夫婦の車の運転手に(笑)。


さらに有料コーナーでは、お高いワインの試飲もできます。
IMG_8314.jpg


ワイン好きの実家父を誘いこみ(笑)、こちらのワイナリー最高峰のワイン「登美」を頂きます♪
IMG_8316.jpg


良いワインは色も香りも違う!といいますが、正にその通りでして~。
           IMG_8318.jpg

鼻を近づけるだけで、お手ごろワインにはない重厚な香りが「ぷわぁぁぁん」とします。
お手ごろワインとは全く違う~~~~!!!

・・・なのですが、これが好みかと聞かれるとそうではなく、
アタクシは一口飲んでギブアップ(笑)。

あのですね・・・アタクシにはとってもカビ臭いのです(爆)!!

父は「これはうまいっ!!!」っと上機嫌で飲んでいましたが、
もともと赤が苦手なあたしには到底無理~~。


こちらでは、ずっと欲しかった背の低いワイングラスを購入しました。
IMG_8436.jpg

背の高いワイングラスはいくつか持っているのですが、食卓であの高さのグラスは
我が夫婦には使いづらく、めっきり出番が少ないんですよね。
(家で飲むときは、韓国の焼酎グラスで飲んでいます・笑)

なのでこの安定しているグラスが欲しかったんです~♪

あとはワインボトルのキャップやチーズなども購入♪


ワインでやや酔っ払いながら、ワイナリーを後にしました。
IMG_8327_20091130202655.jpg

千葉へ旅行と各地のコンビニ

2006.10.12 国内旅行
連休は千葉にTripε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!←旦那のサーフィンに連行(^。^;;
DSCF3574.jpg
やっと出会えた、江ノ島と富士山のWショット!!助手席からフラフラとカメラを構えたものの・・・・

       いがんでるやん( ̄□ ̄;)!!(笑)

横須賀から千葉の南房総の辺りまでフェリーで行く事に☆
フェリーで35~40分なので車よりはるかに早い!対岸で見えてるからそりゃ海を渡れば近いよねー。
DSCF3626.jpg
めっちゃいい天気で空もとてもキレイ。なんか南国チックだわv( ̄∇ ̄)v

あんまりいい波ではなかったけどサーファーがたくさんいました。
DSCF3614.jpg
サーフィンしてるとこをデジカメでうまく撮ってくれたら写真買うで!」と旦那に言われ、初めてまともに旦那のサーフィン姿を見ました(笑)。
録画機能(動画)も使いこなしこの日の稼ぎは500円(笑)チャリーン。

日の入りしてからは、すごいオレンジ色のお月様が見れました。低い位置にあってめっちゃ近くに感じました。
DSCF3588.jpg
写真師匠のる~ぱんさんに「なんだこのとり方!?頼むでー」と呆れられそうな写真ですね(^。^;;

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

今回の旅行ですが、日帰り予定が急に一泊になったので「贅沢はナシね。」と約束したのでご飯はコンビニとスーパーを駆使しました(笑)。
急だっての旅行も結構楽しいものですね。

旦那は海に入る時はなぜか麺類と決まっているようでUFOには目がありません。
なのに、なのに・・・

   関東のコンビニにはUFOがなくてペヤングが多い!!!!

関西でペヤングって見ます?あたし、見たことないんですけど・・・。
気づいてないだけかな??パッケージもシンプルだし、UFOや一平ちゃんの陰に隠れていたのかな?
関西ではUFOはあたり前にあったのに関東ではちっとも見当たりません。
スーパーにはありますが・・・。
それにしてもペヤングって初めて・・・。味はフツウ(笑)。
旦那は「ここもないんかぁ。なんでUFOちゃうねん」とこだわりのB型さんはもっぱら納得がいかないようです(;´▽`lllA``(笑)。
「ないねんからしゃーないやん。」となだめるヨメ(笑)。

そしてあたしがビックリしたのはおでんコーナー

先日バイトのお使いでこれまた職場近くのセブレブに行ったんですが、(ってかローソン少ない。セブレブだらけ!!)レジ待ちしてる時にふとおでんコーナーを見ると、なんか白い物体が浮いてる・・・・

        うわさに聞くはんぺんだっっっ!!!!

なぜかものすごい興奮してしまって、職場に戻ってから「白い物体を見ました('▽'*)!!」とバカ丸出しで鼻の穴開きっぱ(笑)。
「え?フツウあるでしょー。」とフツウのコメントされました(笑)。

今までにないおでんコーナーの色彩と、あのプカプカと気持良さそうに浮いているはんぺん・・・。ちょっと試してみたい。←浮くんじゃなくて味わいたいってことです(笑)。

あたしの実家のほうではおでんに「田楽味噌」をつけます。
なのでコンビニでおでんを買うとちゃんとお味噌がもらえます。
きっとこっちではからしだけなんだろうな~。
でもコンビニのおでんってあんまり買わないわ(笑)。

けっこう楽しいご当地コンビニ('▽'*)。他にも色々あるんやろーなー☆

東北旅行記

2006.07.18 国内旅行
父の退職祝いで東北に旅行へ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ぶっちゃけ新幹線で盛岡まで行き、帰りは那須塩原から新幹線に乗り込む、ということしか把握しておらず、人任せな旅行~(笑)。

出発の日の朝ごはん。時間もないのでとても簡単なサンドウィッチ。
ライ麦食パンでハンバーグサンドタマゴサンドチーズ&野菜のサンド、それと先日の黒糖レーズンパン(←解凍に失敗して固くなった(T^T))
DSCF2673.jpg
さぁ、出発でございますわよε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

盛岡に着いてお昼ご飯はわんこそば
20060718181214.jpg
わんこそばっておそばオンリーかと思いきや、薬味等がいっぱいでビックリw(゜o゜)w!!

男性だと50杯、女性だと30杯くらいはいけるそうですが、あたしは17杯(笑)。
20060718181329.jpg
情けない・・・(×_×;)。
しかもわんこそばって結構高いんですね!!
一人3000円もしました( ゜_゜;)
ちなみにお店での最高記録は500杯以上でしたよ!!!
ぐえっっっ。どんな胃袋だ!?

平泉まで移動して中尊寺に行きました。
源義経、松尾芭蕉で有名ですね。
あたしのカメラに写真がない(笑)。

え~っと土曜日の夜ご飯は和食
20060718181441.jpg
のお刺身の下にはグレープフルーツ
斬新な組み合わせですが、鯵の臭みが緩和されます。
アボカドソースでいただきまぁす♪
ゴボウがカリカリに揚げてあるものもおいしい(*^_^*)

こちらは揚げ物。
春巻きの皮で海鮮が巻いてあって揚げてあります。
20060718181626.jpg
レモンをキュッと絞って、いただきま~す(^O^)アーン☆
揚げ物ってヘビーなイメージだけどこれはカラっとしてて重くなくてとても美味しかった。

二日目・・・時期的に無理かな~と思っていた、さくらんぼ狩り
「明日までですよ~」とギリギリセーフ!
しかも終りかけなので安かったです(笑)。
20060718181741.jpg
ツヤツヤしてておいしそうでしょ?
うん、甘い!
木によって味が違うので自分のお気に入りの木を探してバクバク食べちゃいました♪。
この頃からすでにダイエットという文字は消えました(爆)!

次は山寺でございます。
20060718181908.jpg
ここも松尾芭蕉で有名ですね。
静けさや 岩にしみいる せみの声」・・・なんて風流なんでしょう
(^▽^*)。。oO(笑)

なんて悠長なことはいってられません!!!!
奥の院までひたすら階段!!!!
何十分とかかりますのよっっ( ̄□ ̄;)!!
20060718182201.jpg
ひたすら登る、登る・・・

すると途中で
20060718182320.jpg
こんな絶景に出会えました\(^o^)/

名物の「力こんにゃく
20060718182441.jpg
しょうゆダレで煮込まれたこんにゃく・・・。
力が出るかどうかは・・・実感できず(笑)。

二日目の夜は「いろり焼き
20060718182557.jpg
o(^o^)o ワクワク

焼くぞ~~~~
20060718182723.jpg
意気込みはいいけど、暑い( ̄□ ̄;)!!
でもおいし~~い!!

夏といえば・・・はもですね
20060718182839.jpg
お吸い物にもとても大きなはもが入っていました。
味もしっかりあっておいすぃ~~~

最終日は那須でドライブ
20060718183002.jpg
車の中から☆
CMで出てきそうな雰囲気・・。
とてもキレイなところでした。

以上、旅のダイジェスト版でした~(笑)。

すごい楽しくてとてもいい思い出になりました。
帰ってきた日は寝不足ですごく疲れ、晩御飯も放棄・・・。
旦那はサーフィンに行き、UFOを食しておりました(笑)。
そして21:30には眠りについた体力のない嫁・・・(^。^;;。